teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おや~?

 投稿者:一球  投稿日:2013年10月 8日(火)00時24分46秒
   一年が経ちますが皆さん長い眠りのようですお元気でしょうか?今シーズンも無事に終了。土曜日に最後の練習試合を行い、終了後に相手チームと合わせて鉄板を囲み交流会を行ないました。終わりに最終学年選手19名が卒団致しました。
 また、来年度から現場指導スタッフを若手OBに衣替えることになりました。私も今季で退く事になりました。今後は、おやじの会で子ども達の活躍をつまみに一杯やることになり、そのほか地元の壮年部の野球で再スタートする事になりました。体が続く限り子ども達に負けないよう怪我しないよう、倒れない程度に、そしてほどほどに頑張りたいと思います。これまであにじゃさんや皆さんありがとう御座いました。皆さんもお体に気おつけて少年団活動頑張ってください。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:一球  投稿日:2012年10月21日(日)21時49分3秒
   あにじゃさん、しばらくですね。
 お互い任せるところ任せて、がんばりましょう。こちらこそよろしくお願いします。
 

元気で頑張っています

 投稿者:あにじゃ  投稿日:2012年10月15日(月)15時59分27秒
  一球さん お久しぶりです。
私は現在もバレーボールスポ少の代表を続けていますが、代表チームの監督はコーチ陣にお任せして、自分は代表監督という立場で全体の運営・指導のまとめ役をしています。
また市のスポ少理事・副支部長をさせていただいております。
今年は下の娘の通う小学校のPTA会長も務める事になり、小学生バレーボールの県理事や地区理事の仕事が出来ない状況の為、皆さんにお願いして仕事を分散してこなしています。

団の指導者となり今年で9年 来年は区切りの10年となりますが、そんなことは自分の中の問題で子供達には全く関係の無い事。前代表も体調を崩され10年で退いた事を考えれば、私もそろそろ潮時なのか・・・と考えてはいますが、何せ小学生36人と中学生以上18人の団員を簡単に見放すこともできず、後継者育成に頑張っているところです。

昨年団からドイツ交流に1名参加しましたが、もう一人参加の方向で考えている高校生団員もいるようで、とっても頼もしく思っています。

ここの書き込みも少なくなりだいぶ状況が良くなったのかなあと少し安心していますが、大した問題でなくとも意見交換をしながら色んな事を考え、お互いに高めあっていけたら最高かなと思っています。みなさん 今後もよろしくお願いします。
 

元気ですか?

 投稿者:一球  投稿日:2012年10月10日(水)21時31分1秒
   おや~?誰も登場してませんね。先週に私のところの野球少年団は、6年生の卒団記念大会と終了後の焼肉懇親会を行いシーズン終了しました。皆さんは、その後いかがお過ごしですか?
 また、スタッフも若手OBが遊びに来る事が多く、今回の懇親会を気にスタッフにも数名加わって頂きました。私は、指導部に籍を残して、少しお暇を頂きました。来年度から裏役で活躍します。
 

(無題)

 投稿者:ばかちゃん  投稿日:2012年 5月 9日(水)14時27分49秒
  お久しぶりです。
娘が高校へ通い始め、1ケ月が経ちました。
友達もでき、先輩にも恵まれ楽しくソフトボールを続けています。
ただ、外反母趾に悩まされ、痛くて休み休みの練習です。
これって治るのでしょうか。。。?

そして、、、ビックリ!!!!! 県内での練習試合、公式戦、片道1時間ほどの場合は、顧問がマイクロバスを運転していくんです。
公立高校でもこんな状況の部活動があったなんて。。。ちょっとショックやら驚きを隠せない実態です
 

会得しました(#^.^#)

 投稿者:びー  投稿日:2012年 3月20日(火)18時53分13秒
  ありがとうございます。

確かに・・・。
ずっと一緒に頑張ってくれると思っていたので、どうしても「なぜ?」という気持ちが湧いてしまいましたが、
今となれば、一緒に頑張れた思い出が宝物。
お互い、違うチームでやっていくことに何も、負の感情は残っていません。
私自身、今を一生懸命、頑張れているからだと思います。

プラス思考でノーテンキなせいか、今度会うのが楽しみです。

 

見守り続け頑張ってください。

 投稿者:一球  投稿日:2012年 3月13日(火)02時27分42秒
編集済
   しばらくですね。
 ぴーさんの娘さんも高校生ですか・・・。うちの息子は高校を卒業して大学に進学が決まりました。
 バドミントンもいろいろですね。一から育てた選手がいろんな事情で自分のもとから去ってしまったようですが、再開の時は、にこやかに挨拶できればそこからまた始められるのでないかと。ぴーさんは十分育てたし、その経験はよそに行っても必ず生かされますよ。
 私の経験ですが、良いも悪いも指導者が背負うもの。これまで同様に悩む事があるからスポーツは成長しますし、悩む事があるから指導者は続けられるのかもしれません。後は残りの選手を自分の娘のように大切に育て将来の夢や希望に導く事だと思います。
 ぴーさん頑張れ~

http://htt

 

卒業の季節ですね

 投稿者:びー  投稿日:2012年 3月 5日(月)21時54分31秒
  皆様、ご無沙汰していますが、いかがおすごしですか?
卒業の季節がやってまいりました。
この春、娘は県外の高校へバドミントンの推薦で旅立ちます。
去年の夏、全中に出場し、よい経験をさせてもらいました。
健康のため、体作りのために始めたスポーツで、ここまでやるとは思いませんでしたが、
我がスポーツ少年団のエースとして、運営も引っ張ってくれました。
親としてはかなり、淋しいです。

娘が卒団しても、私は指導を続けます。
団員も増え続け、新入生の入団予定も含め40人規模になりました。
まだまだ、勉強して、頑張らないと・・・。

しかし、今年になって、一から育てた子(親子)が突然不思議な問題を起こして、バドミントンをやめ、テニスかバレー、サッカーをすると言って、辞めていきましたが、すぐ他でバドミントンをやり、すでに他のクラブいくつかから登録の誘いがあるらしく、他のクラブで始めるそうです。
正式にこちらを辞めているので、自由なのですが、移籍の問題で、周りの人から、いろいろと憶測、噂を立てられ、少々迷惑をしています。移籍先の指導者とも信頼関係が揺らぎそうです。


あれだけ、心配して、相談にのって悩んだのに、移籍したかっただけのようで、こちらは疲労困憊です。
移籍したかったら、すんなりできたのに。
同じ競技で、続ける以上、試合で会うし、対戦もします。
どう、対応すればいいか、悩みます。


みなさんは、どう思われますか?
 

負けないでね。

 投稿者:一球  投稿日:2011年 9月 9日(金)23時47分51秒
   悔しい時は、バットを振って振りぬけばその先に答えがあるものですよ。高校から先に答えが必ずありますよ。応援してますよ。

http://htt

 

(無題)

 投稿者:ばかちゃん  投稿日:2011年 9月 7日(水)13時58分24秒
  日が経つにつれ、悔しさもいい想い出の一つになりそうです。

なにも苦労もなく、当たり前のようにいるよりは、こんな体験をしてもっと強くなれるかもしれませんね

高校で・・・さてはてどうなることやら。。。(笑)
 

レンタル掲示板
/84