teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


広島電鉄新系統は7系統!

 投稿者:ドリーム(駅長)メール  投稿日:2001年10月15日(月)19時44分56秒
  広島電鉄の駅名・電停名変更に伴って、行先方向幕が順次変わっていますが、今日、新方向幕掲出車両に
乗る機会がありました。
そこで、運転台の裏側に貼ってある方向幕の一覧を見たのですが、そこには近いうちに運転されるであろう
横川駅~広島港(宇品)間の行先も既に用意されていました。
(「横川駅」・「広電前」・「宇品2丁目」・「広島港(宇品)」の4種。)
そして、気になる系統番号ですが、それによると7系統のようです。

また、今回の方向幕には今までなかった「日赤病院前」(現在の広島大学前)、「原爆ドーム前」、
「宇品海岸通」も用意されていました。
 
 

広島電鉄駅名大改称! 

 投稿者:ドリーム(駅長)メール  投稿日:2001年10月10日(水)23時22分47秒
  11月1日より、広島電鉄の鉄道線・軌道線ともに駅名改称があります。
【鉄道線】
 ・広電西広島→広電西広島(己斐)
 ・阿品→阿品
 ・田尻→広電阿品
 ・広電宮島→広電宮島
【軌道線】
 ・広島駅→広島駅
 ・己斐→広電西広島(己斐)
 ・横川→横川
 ・段原大畑町→段原1丁目
 ・紙屋町→紙屋町・紙屋町西
 ・広島大学前→日赤病院前
 ・向宇品口→宇品口
 ・宇品→広島港(宇品)

しかし、なぜ今更、「宮島口」や「広島港」なんですかね~
「日赤病院前」も広島大学が撤退してからかなり年数が経っているし...(バス停のほうはかなり前に改称されていましたが...)
 

久しぶりに

 投稿者:でぐち  投稿日:2000年10月29日(日)02時04分15秒
   覗いてみました(笑)。気付いてくれるかな?

http://www2.plala.or.jp/exit/

 

ようこそ...

 投稿者:ドリーム(駅長)メール  投稿日:2000年 2月26日(土)22時54分42秒
  でぐちさん、驛くだ王子さん、江原さん、篠原さん、ようこそ!
よくここが分かりましたね。(^^;;

とはいえ、1998.10.13に更新してから、もう1年以上も更新をサボっています。
更新しなければとは思っているのですが、なかなか...

更新、リニューアルしたあかつきには、改めてご案内しますので...(^^;;
 

こんばんは

 投稿者:篠原 和宏メール  投稿日:2000年 2月25日(金)00時44分56秒
  以前のURLはクリアしてしまっており、あちこちのHPからのリンクをたどること約20分。
ようやくたどり着きました(^^;
(鉄道に関しては門外漢で、済みません。m(_ _)m)
 

おお!

 投稿者:江原眞人メール  投稿日:2000年 2月24日(木)23時32分2秒
  驛長さん、こんばんは。
私もこんな頁があったとは初めて知りました。
當方も北海道の鐡道に關する頁を所有しておりますので
どうぞ御覧下さいませ。

http://urawa.cool.ne.jp/traing/

 

なんと

 投稿者:驛くだ王子  投稿日:2000年 2月24日(木)21時38分59秒
  こんな頁があったのですね(^^)  

あれ!?

 投稿者:でぐち  投稿日:2000年 2月23日(水)23時22分57秒
   ここはどこ(^^;;  

急行「だいせん」客車からエーデル車へ

 投稿者:ドリームメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  鈴木さん、いらっしゃいませ。
8月の最初にいらしたんですね。失礼しました。m(_ _)m
ここへあまり来ていないことがバレバレですね。

そういえば、10月2日から、急行だいせんも2両になるそうで...ちょっと寂しいですね。
 

併結運転

 投稿者:鈴木寛充メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  駅長さんこんにちは。
リンクをたどってたら辿り着きました。

ついでに「はやぶさ」と「さくら」の併結運転も決まったようです。
熊本、長崎(佐世保?)行きなら、昔の「みずほ」と変わらない
運行形態になりますね。
 

レンタル掲示板
/5